エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】<ニコニコ超会議>松崎しげる陰陽師コスで降臨「歌なしの仕事は初めて」

11時からスタートしたイベント『すごい百鬼夜行』は、ゲーム内のミニコンテンツである『百鬼夜行』をリアルでやってしまおうというもの。これは簡単に言うと豆まきなのだが、ここではステージにいる出演者たちが持つカゴの中に、観客が“番号付きの袋に入った豆”を投げ込む。カゴにはそれぞれ豪華賞品が書かれていて、豆まき終了後にカゴの中の豆を引いて当選者を選ぶのだ。豪華賞品はA賞「ペア宿泊券(3万円)」、B賞「ペア食事券(2万円)」、C賞「松崎しげると2ショット写真」などF賞まで揃っていた。

黒晴明の松崎しげると安倍晴明のうみくん

松崎が「俺も投げたいなー」と希望したことから、松崎も観客に交って豆を投げることに。松崎の合図で豆まきがスタートすると、みんな必死だ。豆を投げる方も必死だが、出演者たちも豆を入れてあげようとカゴを斜めにするなど頑張っていた。

陰陽師で熱い豆まき

豆が空中をあちこち飛び交い、白熱の豆まきイベントが終了すると、仮面女子は「すごく楽しかった。大盛り上がりだったので、仮面女子もパワーをいただきました!」とみんな笑顔だ。松崎は「(ゲーム内の)キャラクターが素晴らしいね。ああいう風になりたいという願望があるね。皆さんもゲームの主役になってやってもらいたい」とコスプレにもニコニコと満足気だった。

陰陽師コスプレに満足気な松崎しげる

ちなみに、ネットでは「松崎しげるが圧倒的に面白かった」「松崎しげるの黒晴明ぶりがガチ過ぎる」などの反響が見られ、松崎のコスプレは好評だったようだ。

『陰陽師』ブースでは、他に「陰陽師ゲームショー」「超巨大カルタ」のステージイベントや、参加するとキャラクターグッズがもらえる「スーパー縁日(巨大おみくじ・百鬼夜行的当て)」も実施している。『ニコニコ超会議2017』は4月30日まで。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

陰陽師コスで笑顔の松崎しげるとこーすけ

松崎しげると顔を黒く塗った仮面女子

ニコニコ超会議 陰陽師ブース

ニコニコ超会議 陰陽師ブース

1 2