エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】里田まい、NYでの子育てを振り返る 「息子もママもいっぱい泣いた一年」

2か月違いの子のママだという友人と初めての子育てを振り返った里田は、「息子たちもいっぱい泣いたけど、私たちもいっぱい泣いた一年だったね」と感慨深い思いだった。“夜泣きとか、永遠に続くのかしら”などと不安なことや、わからないことがたくさんあったが、一緒に悩んだり励ましあったママ友の存在が何よりも大きかったらしい。この日は3か月ぶりに親子で会い、お互いの子どもの成長ぶりに目を細めていたようだ。

最近は「どんどん子育てが楽しくなってきた」「なにより可愛くて可愛くて」という里田まい。ブログのコメント欄には「月齢が近いからいつも共感してます、いっぱい泣いた母1年生でした」と同じような月齢の子を持つママや、「子供は成長しますし、いまの状況はずっとは続かないので、大丈夫ですよ」と先輩ママからの励ましの声が届いている。

出典:https://www.instagram.com/maisatoda_official
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2