エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】友利新 公園の花を摘むのは「法律違反」と指摘され謝罪

多忙な中でも小まめに更新している『友利新 オフィシャルブログ 「友利新のビューティー診察室』」』では、子育ての模様を中心に働くママの日常が紹介され、同じ境遇の女性から高い支持を得ている。だが25日のブログは「申し訳ありませんでした」と題して、前日のブログに寄せられた読者からのコメントを紹介した。それは公園に咲いていたツツジを摘み「(蜜が)甘いね」と長男が花を口にくわえた写真を掲載したことについて、「公園の所有者は都道府県もしくは市町村」「そこに植えられている植物は所有者のもの」だとし“窃盗罪もしくは器物損壊罪が成立する”との指摘が寄せられたのだ。他にも「花が可哀想」との声も見受けられる。

これに友利新は「ご指摘の通り大変軽率でした。不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありません」と非を認め、謝罪した。この一連の流れに「子どもに“ツツジの蜜甘いよ”って教えられない世の中なんですね」「ご指摘はごもっともですが、なんだかなぁ~って複雑な思いをしました」「私もよく吸ってましたよ~、私も犯罪者ですね」と割り切れない思いを抱く読者も少なくないようだ。

出典:http://ameblo.jp/arata1107
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2