エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】益若つばさのメイク&コーデは参考になるのか? 「可愛い」「思わず絶句」評価分かれる

『ヒルナンデス!』人気コーナーの“3色ショッピング”に益若つばさが登場した。人気ファッション誌の現役専属モデルやRIKACOらを相手に限られた予算と時間の中で3色を4人で取り合い、益若は全身コーディネートの完成を目指した。出演者は毎回、流行を意識したトップスやボトムス、時には靴や小物まで揃えてくれるのでファッションの参考にしようとこのコーナーを楽しみにしている視聴者も多い。

益若は今年3月に金髪ショートへのイメチェンが話題になったが、この日の“3色ショッピング”で披露したのは「せっかく髪もハイトーンショートだし、ファッション楽しみたい」と選んだコーデだという。その姿は『益若つばさ tsubasamasuwaka1013 Instagram』で、アップと全身のショットが公開されている。

だが、視聴者は「メイクのせいだと思うけど血色悪くて不健康感」「顔色が変な気がしてテレビの色調整するところだった」「京劇の人みたい。すごいメイク」と顔色の悪さに驚いたようだ。そして完成したファッションについては「私には益若さんのコーデの良さがわかりません」「益若のコーデ見て思わず絶句」といった声も見受けられた。

もちろん「色白だと金髪似合うな~」「ヒルナンデスの益若つばさ、かわいい」「女神の益若つばさちゃん」と絶賛する声もあがっている。昨年は前髪を下ろしたボブスタイルで、可愛らしいママファッションを見せていた益若つばさ。今年の大胆なイメチェンは果たして、吉と出るか凶と出るか。

出典:https://www.instagram.com/tsubasamasuwaka1013
(TechinsightJapan編集部 みやび)

“3色ショッピング”で披露した益若つばさのコーデ(出典:https://www.instagram.com/tsubasamasuwaka1013)

1 2