エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48松井珠理奈 “じゅりな依存”の31歳サラリーマンに感動「辞めないよ!」

さらに彼が「アイドルという偶像の間は、私生活を見せずに“アイドル”していてほしい、そういう人が好きです」と話す趣旨には共感する人も多いのではないか。また、松井珠理奈ファースト写真集『Jurina』(2015年9月)を保管用と2冊持ちながら「布教用には買わなかった」という。自身が「性的対象ではなく“アイドル”なんで。水着は嫌ではないがそんなに見たくない」と考えているので「布教して水着を見せたくはなかった」からだ。

松井珠理奈は2014年の『AKB48選抜総選挙』で前回6位から4位に躍進したが、2015年は5位だった。そのことを思い出しながら「落ちちゃったんですよ…悔しかった」「でも、4位とか5位を目指しているわけじゃなくて! 1位を目指しているので!」と力を込める彼の姿に、スタジオでは松井がまるで自分の気持ちを代弁してくれているようで「私みたい! 私じゃないの!?」と驚く。

しかしそんな彼も「でも複雑ですよ」と胸のうちを明かす。「1位になっちゃったら燃え尽きちゃうかもしれない。1位を獲って“私、この年で辞めちゃいます!”なんて言われたら何もなくなっちゃう」というVTRの姿に「辞めないってばー」「辞めないよ!」と呼びかける松井だった。

彼は「2位になって“来年も頑張ります”って言われたら、じゃあ僕も頑張ろうって思いますもんね。働く原動力なので、生きていく原動力…“じゅりな依存”ですね」と笑顔を見せ、スタッフに「できればCDを1枚買って1票入れてもらえると。今年は(松井珠理奈に)勝ってもらえると嬉しい、さっしーじゃなく」と頼みつつ見送った。

この後行われた『第8回AKB48選抜総選挙』で松井珠理奈は3位とさらに躍進した。それからおよそ1年、『第9回AKB48選抜総選挙』(AKB48 49thシングル 選抜総選挙)は5月30日(火)10:00~6月16日(金)15:00に投票を受け付け、6月17日(土)に沖縄の豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開票イベントが開催される。

出典:https://www.instagram.com/jurinamatsui3
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

松井珠理奈、人生初の金髪ともお別れ(出典:https://www.instagram.com/jurinamatsui3)

1 2