エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46白石麻衣の握手会で“はいお時間でーす”の壁 秒速の剥がしに「こんな早いの?」

女子が「ズッキュンやってください」とお願いして白石が「ズッキュン」とポーズしたり、「まいやんビームしてー!」と言われ「まいやんビーム」と返すなどテンポよく進んでいたのですぐに反応できるフリが好ましいようだ。ただ、男性が「まいやん、ウインクして!」と頼んだ時は秒速で「はいお時間でーす」と剥がされ、スタジオでVTRを見ていた今田耕司も「男には厳しい」とこぼしていたのでその差はあるかもしれない。

そんな白石麻衣の握手会にツイッターでは「乃木坂ってAKB系統なんよね? AKBの握手会って、もっとながーいイメージなんだけど、こんな早いの?」「ベルトコンベア並の速さw AKBじゃ考えらんないなw」などの反響があった。やはり握手会と言えばAKB48を思い浮かべるが、AKBファンの情報では剥がされるまで「5秒」や「10秒」など状況によって違いはあるようだ。今回の映像は「はいお時間でーすの壁」の手際の良さもあり、さらに速く感じられた。

白石麻衣の2nd写真集『パスポート』(2月7日発売)は、重版増刷が続く人気で累計発行部数20万部を突破し「21世紀最大のヒット」と言われる。さらに雑誌『anan』の4月28日発売号「麗しの美脚、美尻」特集で表紙を飾っている。「来世はまいやんになりたい」「神です! 天使みたい!」と憧れる女性ファンがますます増えそうだ。

出典:https://twitter.com/nogizaka46
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『anan』の表紙を飾る白石麻衣(出典:https://twitter.com/nogizaka46)

1 2