エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃“世界の渡部ビル”でAKB48ショーに意欲 『行列』新プロジェクトへの協力要請に「是非!」

2人で今後の進め方について話し合うなか、佐野さんが「セルフビルド」「自分たちで地元にこだわってやりたい」と要望すれば「今回の趣旨にぴったり! 渡部も同じ想い」と握手を交わす。渡部はさらに「予算をドーントかけてやるみたいなのはイヤ」「スタジオの行列メンバーは全員協力! 壁塗りはマスト」「東野さんは2階3階の天井を取っ払う作業の責任者」とアイデアを出すのだった。

VTRで“空きビル”の状況を見た『行列』メンバーも具体的にイメージできたようだ。「天井をぶち破る責任者」に指名された東野幸治が「俺はいいけど…俺と岡田君と2人で頑張ろうか?」とゲストの岡田准一(V6)に振ると「2階3階をアンジャッシュします!」と返して岡田もノリがよい。また、特産品や海産物による食事処など地域に密着したビルにしたいということから、宮迫博之は「料理が得意な芸人たちが考えたメニューを出したり」と発想する。

さらに東野から「AKBに来て頂いて、小さいショーをやってもらうとか!?」と提案されたゲストの指原莉乃(HKT48)は「是非是非!」と即答した。彼女とレギュラー番組で共演する後藤輝基も「指原やってよ! それはスゴイ来るよ!」と盛り上がって現実味を帯びる。

岡田准一が東野と「2階3階をアンジャッシュする」かは分からないが、指原莉乃の影響力を考えるとAKB48あるいはHKT48やSTU48によるミニライブが期待できそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2