エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】まゆゆ“変顔”で気持ち表す 『AKB総選挙』1位宣言の配信後に「ありがとうございました~」

3月31日には記入した“候補者届出用紙”とともに「現役メンバーの中で唯一、第一回総選挙からずっと神7に入れさせていただいているので、その誇りと感謝の気持ちを胸に挑みたいと思います。皆さん、頑張りましょう!! よろしくお願いします」と力強くつぶやいていたまゆゆ。今回のSHOWROOMでは自身の声で改めて決意を伝えたかったのだろう。

彼女の“変顔ツイート”にはSHOWROOMを見たファンから「かわいかったよー!! 総選挙のこと聞けてよかった」「気持ちが聞けてよかったよ! ほんとにありがとう!!」などの反響があった。変顔についても「二重なのがさすがです(真顔)」「なんか街に沈む、でっかいお月さんみたいだね お茶目」と感想が寄せられている。

2013年の『AKB選抜総選挙』で指原莉乃が初めて1位となり、2014年に渡辺麻友が女王となるまでの経緯は壮大なドラマを見ているようだった。そして指原が2015年、2016年と二連覇を果たす。ますます強力な存在感を持つようになった女王から渡辺麻友はその座を奪還できるのか? 再び熱いドラマが繰り広げられそうだ。

『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』(第9回AKB48選抜総選挙)の投票期間は「5月30日(火)10:00~6月16日(金)15:00」、開票イベントは6月17日(土)に沖縄:豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチで開催される。

出典:https://twitter.com/karaage_mayu
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

まゆゆと福田雄一監督(出典:https://twitter.com/karaage_mayu)

1 2