イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジャネット・ジャクソン イスラム教徒の夫と息子をめぐり激突か

「(宗教が異なる夫婦が離婚した場合)なにより問題になるのは子供のことです。」
「もし夫妻の宗教が同じなら、事態はもっとシンプルになるんですが。」
「ムスリム(イスラム教徒)の国で暮らすカップルなら、状況は完全に違っていたでしょうね。共同育児に関するルールがまるで異なりますから。ですが(ジャネット夫妻と赤ちゃんが暮らす)イングランドは、比較的宗教には傾倒していません。ですのでそれほど多くの問題は抱え込まないでしょう。」

しかし今後ジャネットが「家族の暮らすアメリカに戻りたい」と願った場合、事態は一気に複雑化する可能性が高いとのこと。現時点では単なる別居なのかなど詳細は不明だが、今後の拠点も含め話し合いを進めている可能性がありそうだ。

何年も「夫の文化に合わせなければ」と必死だったというジャネット。最近ではステージ衣装も露出の少ないデザインにしセクシーなPVは撮影にすら応じなかったが、今はようやく取り戻した自由と赤ちゃんとの暮らしを満喫しているもよう。しかし今後どこまで協議がスムーズに進むのかなど、心配な点はいくつもある。このまま離婚しても金銭的問題はない夫妻だが、ジャネットがアメリカへの帰国を検討しているのであれば息子を巡る争いが勃発するかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/janetjackson
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2