イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ハドソン 36キロ超の減量後に「リバウンドしないコツ」明かす

「ダイエットの成功から3年以内に、65パーセントの人々が減量前の体重に戻ってしまう。」

専門家がそう発表するほど、減量後にリバウンドする人は多い。いかに体重の管理が難しいかは言うまでもないが、ジェニファー・ハドソンは2011年に36キロもの大幅減量に成功し、今もスタイルはご覧の通りバッチリだ。そのジェニファーがこのほど英トーク番組『Lorraine』に登場し、リバウンドを回避する方法をこう明かした。

「私には、運動する時間があまりないの。」
「だから、とにかく食事にものすごく気を遣っているわ。」

また「朝起きたら朝ごはんを食べる」という概念にはとらわれず、起きる時間によって「今食べるべきか否か」までしっかり考えるという。

「そう。もし早朝だったらこう考えるの。『OK、本当ならまだ眠っている時間だわ。だから今は食べないわ』ってね。自分が何を食べているのか。それもしっかり意識しているの。」

ちなみに映画『ダラス・バイヤーズクラブ』でエイズ患者を演じたマシュー・マコノヒーは、役作りのため大幅減量に挑戦。その結果みるみる痩せて“骨と皮だけの姿”でファンを驚かせた。マシューはその経験を振り返り、「2時間運動してカロリーを大量に消費しても痩せない。つまり一番大事なのは食べる量の管理だ」と明かしている。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2