海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】孫やひ孫ら総勢154人! イギリスで最大の家族を持つ97歳おばあちゃん

孫のひとりであるアマンダさんは「祖母はいつも元気いっぱいで、ダーツをしたりサッカー観戦が大好きなんです」と語っている。特に地元マンチェスター・ユナイテッドの熱狂的なファンであるため、マーガレットさんの自宅はマンUのチームカラーである「赤・黒・白」をメインにデコレーションが施されており、その自宅に5人の息子を呼んで試合観戦を楽しんでいるという。

また動物愛好家のマーガレットさんは、ペットにも元サッカー選手の名前をつけている。そのうちの1匹の猫は、元イングランドプロサッカーリーグに所属したデンマーク出身の選手の名から「シュマイケル」と名付けられている。

マーガレットさんは家族で集まることが大好きで、大勢の家族のことは誰ひとり漏らすことなくしっかりと記憶しているそうだ。アマンダさんは「6月には祖母の98歳の誕生日を、また家族みんなで集まってお祝いする予定です」と話している。

そんなマーガレットさんの元気な秘訣は、趣味もさることながら大勢の家族の愛情に支えられているからと言えるだろう。98歳の誕生日を迎えてからも、まだまだ長生きしてもらいたい。

出典:http://www.manchestereveningnews.co.uk
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2