海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】子供を罵倒するイタズラ動画を投稿した両親に批判殺到(米)

「スマホがあればいつでも動画撮影し、そのままSNSに投稿」ということを誰もができる時代になり、イタズラ動画もあとを絶たない。しかしそのイタズラも度が過ぎると、世間の反感を大きく買ったり警察の捜査にまで及ぶこともしばしばだ。このほど、米メリーランド州のある一家が投稿した動画が世間で物議を醸している。

5人の子供を抱えるマイク・マーティンさんとヘザーさんは、YouTubeアカウント「DaddyOFive」からこれまで多くのイタズラ動画を投稿して来た。マーティンさん一家のふざけた動画のファンも多く、YouTubeでのフォロワーは76万人にも上っていた。

ところが4月12日に投稿された動画が、世間で大きな批判を買った。マイクさんとヘザーさんはいつものように子供たちにイタズラを仕掛けた。末っ子コーディー君(9歳)の寝室にインクをまき散らし、あたかもコーディー君がカーペットを汚したかのように見せかけ、そ知らぬふりをしてヘザーさんはコーディー君に怒鳴り散らした。マイクさんも参戦し、2人の親によって決して上品とは言えない口調で叱り飛ばされたコーディー君は、怒鳴り続ける両親に怯え泣きじゃくりながら「僕は何もしてないよ! 僕は知らない!」と無実を訴えた。

そこへ兄のアレックス君がやってくると、ヘザーさんは「あんたも一緒になってやったのかい!」と今度はアレックス君を激しく責め立てた。怒鳴る親が怖くて泣き出したアレックス君を見てヘザーさんは笑い出し「このインクは染みにならないよ。ただの冗談だよ」と“ネタばらし”をし、アレックス君もコーディー君もポカンとした表情をしているところで動画は終わっている。

1 2