イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】タイガー・ウッズが一気に老けた! 「今は子供に支配される日々」

2007年、続いて2009年に生まれた2児の父タイガー・ウッズが、自著のプロモーションのため『Good Morning America』に出演。現在の暮らしにつき、こう語った。

「過去に比べると、ずいぶん違うことを優先するようになっています。」
「今は、子供達が僕の人生を支配しているんです。僕的には、それは良いことだと思っています。」

そんなタイガーは、自身の父親から育児について大きな影響を受けたそうだ。

「父は上から見下ろして話すのではなく、僕と同じ目線で話しをしてくれたものです。僕も自分の子供達には同じように接しています。そうすると絆も強くなるんですよ、素晴らしいことです。」

そして数多くの不貞で悲しませた元妻エリン・ノルデグレンさんについては、昨年「今では親友なんです」と話し関係の良さを猛アピール。しかしイメージの回復は難しく、気苦労もあったのかタイガーの頭はいつの間にかこんなに薄毛が進行してしまった。ファンからも「あの髪はどうした?」「コースで帽子をかぶっている時間が長かったせいか」といった声もあがっているが、「帽子が薄毛を招く」という考えについては『healthcentral.com』にこう書かれている。

「帽子が若禿げの原因になるとする説がありますが、これは事実ではありません。」
「『帽子をかぶると毛が抜ける』と証明する研究結果もないのです。もし帽子が原因で禿げるのなら、毛嚢に血液が循環せぬほどキツイ、ということです。」

そのようなキツイ帽子をかぶってコースを回るなど不可能なため、帽子がタイガーの薄毛を招いた可能性は低そうだ。

(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)

1 2