エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「安藤なつそっくり!」「みやぞんの笑顔最高」 ANZEN漫才の“メイプル超合金”コスに反響

“本日のメイプル超合金さん”シリーズとして他のお笑いコンビにメイプル超合金の宣材写真のようなポーズを、過去には南海キャンディーズ、サンドウィッチマン、おかずクラブなどたくさんのコンビが挑戦してきた。ポイントはカズレーザーのような満面の笑み、安藤なつのような仏頂面の表情を真似ることである。

そんな“メイプル超合金”コスに、ANZEN漫才の2人も挑戦した。それぞれのInstagramに公開されているが、癒しのみやぞんスマイルと、安藤の衣装を着用できた嬉しさで笑みがこぼれ仏頂面を忘れたあらぽん。2人ともメイプル超合金の赤と紫の衣装がよく似合う。

ANZEN漫才のファンからは「あらぽん、なつさんそっくり!」「みやぞんさん、その笑顔最高です」「違和感ない(笑)」「おかっぱのヅラと金髪のヅラもやってほしかったな」と大好評だ。あらぽんはこの写真がよほど気に入ったのか、自身のTwitterでアイコンに使用している。

出典:https://www.instagram.com/anzenmanzai
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2