エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菅田将暉『左江内氏』で熱演 キョンキョンにすごまれ「イケメンですいません」

放送前に『菅田将暉(sudaofficial)ツイッター』でキョンキョンこと小泉今日子とのツーショットを披露した菅田将暉。「全部福田さんの指示通りです」とはキョンキョンと仲睦まじそうにするオフショットだけでなく、ドラマでの演技についても触れているのではないか。

菅田将暉とキョンキョン(出典:https://twitter.com/sudaofficial)

円子が乗る観光バスをハイジャックした青年(菅田)だったが、ピストルを突き付けても怖がるどころか難癖をつけてくる彼女の迫力にタジタジとなる。さらには突然現れたスーパーマンから「そんな妻は殺しちゃって」と言われ混乱してしまう。そうした展開は台本通りだろうが、円子に顔面キックされてからの「イケメンですいません」「菅田将暉に似ているって言われます」のセリフや、円子に「私、山崎賢人の方が好きだし」と返されるところはどうだろう?

その後、左江内氏が円子にキスを迫るシーンはこれまでの経緯からかなりアドリブが加わっていると思われる。さらに左江内氏が自宅に戻って円子から「なぐらせろ」と喉に貫手(ぬきて)されたり、背中を叩かれる場面もアドリブっぽい。

佐藤二朗はこれまでドラマの展開とは全く無関係なキャラクターとして毎回登場してきが、最終回ではまさかの正体が明らかとなる。それでも最後までアドリブで勝負する姿勢を貫いた。そこまでアドリブにこだわる福田雄一監督の気持ちが菅田将暉にも伝わったとすれば、キョンキョンとの絡みは「全部福田さんの指示通り」でない可能性もありそうだ。

出典:https://twitter.com/sudaofficial
出典:https://twitter.com/nitteleya
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

キャプテンマンのスーツ(左)が展示に加わる(https://twitter.com/nitteleya)

1 2