エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。尾形春水 フィギュアスケートで浅田舞と共演「すごく優しい方でした!」

フィギュアスケートを5歳から9年間続け、2009年には全日本フィギュアスケート選手権でフラワーガールに選出されたこともある尾形春水。番組でそのフィギュアスケートを披露することとなった。放送後に『モーニング娘。’17 12期オフィシャルブログ』で本格的に滑るのは3年ぶりだと明かし「プログラムの構成とか、ステップとかも自分で考えたり!ということで、とても緊張してました」という。

しかも“尾形は、特技にしているフィギュアスケートが本当に特技なのか?!再検証”のテーマどおり、スペシャルゲストに迎えた浅田舞が彼女のスケートを採点するとあってさらに緊張した。しかし、共演を終えて「テレビで見てた、憧れの方と一緒にスケートできるなんて」「すごくすごく優しい方でした!!」と振り返っている。というのも「特技検証の点数も5ザルいただいて」と高評価してもらえたのだ。

今回はフィギュアスケートスタイルではなかったが同期の牧野真莉愛も滑っており、尾形春水も「スケートリンク上でのアヒル口、なかなかレアですよ!! いつか一緒にスケートデート出来たらいいね」と願っていた。

出典:http://ameblo.jp/mm-12ki
出典:https://twitter.com/asadamai717
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

フィギュアスケートファッションの尾形春水と浅田舞(出典:https://twitter.com/asadamai717)

1 2