エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柏木由紀が「なんかすごい柄」のファッション “NMB”“ピコ太郎”それとも…

3月4日に、AKB48の復興支援活動で福島県広野町を訪れたゆきりん。『柏木由紀(Yukiriiiin__K)ツイッター』ではその時の制服姿に続き6日には仲の良い指原莉乃とおしゃれなカフェでパンケーキを食べた時のショット、さらに7日には番組ロケでの可愛いゴルフウェア姿を公開した。

そんなゆきりんが3月8日、「なんかすごい柄のやつ渡された」「とりあえず着てみた」とヒョウの絵文字とともにツイートしている。彼女はその服を着て納得していないような顔に見えるが、NMB48(AKB48兼任)の白間美瑠は「NMB柄ですね、ゆきりんさん」と嬉しそうに反応しておりフォロワーからも「NMBと兼任時でも来てなかったよね、可愛いですよ」「NMB復活の狼煙や(笑)」「NMB48兼任復帰…な訳ないやろ!」などのコメントが寄せられた。

また、「ピコ太郎ファッション」「ピコ花子しよう~♪」「それでPPAPオナシャス」やパイナップルの画像を投稿するなどやはりそれを連想するようだ。「大阪のおばちゃん」に見えるという声もあるなか「ゆキリンって感じ笑」「まさにキリンさん」「ヒョウ柄? それとも麒麟柄?」という声も少なくない。2012年の『ベストアーティスト』にAKB48が動物をイメージした衣装で出演した際に彼女が “キリン”柄だったことや、篠田麻里子や横山由依が「きりんちゃん」「きりんさん」と呼んだことを思い出すのだろう。

「渡された」というから何かの撮影だったと思われる。彼女がいったいどのようなシチュエーションでその柄を着ることになったのか、真相はグラビアか映像での公開を待つしかなさそうだ。

出典:https://twitter.com/Yukiriiiin__K
出典:http://ameblo.jp/yuki-kashiwagi-we
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ベストアーティスト2012』で“キリン”柄を着たゆきりん(出典:http://ameblo.jp/yuki-kashiwagi-we)

1 2