エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】爆問・上田・古坂 “ピコ太郎 武道館LIVE”打ち上げメンバーに「ボキャブラ復活」願う声

ピコ太郎の日本武道館初LIVEが終わり、7日に『児嶋一哉 kojikojikoji47 Instagram』で「尊敬する先輩達。20年前のラママの打ち上げみたい」とその集合写真が投稿された。渋谷La.mamaは多くのアーティストを生んできたライブハウスだ。当時、若手お笑い芸人たちがネタを見せる場所がないと考えたコント赤信号の渡辺正行が主宰して1986年から『ラ・ママ新人コント大会』が開催、そこから爆笑問題や海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)も誕生する。タモリがMCを務めるお笑い番組『ボキャブラ天国』にも、そこでスカウトされた芸人たちが多く出演することとなった。

そのため、フォロワーから「わーーー! ボキャ天好きな私得すぎます。神メンです」「ボキャブラ復活してほしいなぁ」といった声が多い。ピコ太郎の活躍により集まることとなったこのメンバーだが、『西尾(X-GUN)(nicchamen)ツイッター』によると「ピコ太郎さんはバイトで帰ってしまい、プロデューサー古坂が遅れて来た」という。西尾も「これは20年前ならボキャブラの楽屋でありラママ新人コント大会の打ち上げ。3時間ぐらいくだらない事で大笑いしてた。楽しかった」と当時を懐かしむ。

ピコ太郎とアンジャ児嶋(出典:https://www.instagram.com/kojikojikoji47)

当のピコ太郎は『ピコ太郎(PIKOTARO)(公式)(pikotaro_ppap)ツイッター』にて「最高の仲間たちとですぴこ」と五木ひろしも入ったさらに豪華メンバーによる打ち上げ写真を投稿しており、この後バイトに行ったようだ。

出典:https://www.instagram.com/kojikojikoji47
出典:https://twitter.com/pikotaro_ppap
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ピコ太郎武道館公演の打ち上げに五木ひろしの顔も(出典:https://twitter.com/pikotaro_ppap)

『ピコ太郎 PPAPPT in 日本武道館』にて

1 2