イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マドンナ58歳の壮絶ワークアウト 5時間ノンストップの日も

ステージに立ちファンに見られるアーティストとして、体型の維持に非常に強いこだわりを持ち続けてきたマドンナ。今でもジムに通い体を鍛えているマドンナにつき、彼女のトレーナーを務めたことのある「SoulCycle」のインストラクターはこのように明かしている。

「プロのアスリートであれば、一日中トレーニングをしますよ。」
「でも、マドンナもしっかりとトレーニングに励むのです。時間は1日に5時間ほど、しかもノンストップでね。」

また昨年は同じくマドンナのトレーナーを務めた経験のあるクレイグ・スミス氏が、彼女のトレーニング内容につきこう明かしていた。

「トレーニングの頻度は週に6日です。各セッションに最低でも30分かけていますよ。(筋肉を鍛える)サーキット・トレーニング、インターバル(休憩時間)、(筋力をアップする)レジスタンス・トレーニングも含む、包括的な運動です。また彼女の場合は、ダンサーのようにスラリとした体を維持すべく軽いウェイトトレーニングも取り入れています。その他にもヨガ、武術、ボクシングもやっていますよ。」

食事にも相当に気をつかい、少しずつの量に分けて1日に6回食べるのだそう。60代の迫る中、この体を維持ししかも相当な体力をつけてショーをこなしているマドンナ。時には過激な発言でファンや世間に誤解されることもあるが、完璧をめざし続けるアーティストとしての姿勢には、音楽業界を牽引してきたスターとしての意地とプライドを感じる。

出典:https://www.instagram.com/madonna
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2