イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】チャック・ベリー死去 「Mr.ロックンロール」にミュージシャンら追悼

このほど当局はチャック・ベリーの死去を正式に認め、世界中の音楽ファンやミュージシャンが彼の死を悼んでいる。当局によると、警察が米ミズーリにあるチャック邸に呼ばれたのは18日のこと。その後については、Facebookにてこう発表している。

「午後12時40分頃に、医療上の緊急事態が生じたとの通報を受けました。」
「自宅内にて、駆けつけた者たちが無反応の男性を発見。ただちに蘇生を試みたものの、男性が回復することはなく、午後1時26分に死亡が確認されました。」
「ご遺族は、どうかプライバシーを尊重してほしいと望んでいます。」

この訃報にショックを受けたミュージシャンは多く「ザ・ビートルズ」リンゴ・スターは「どうか安らかにお眠りください。そしてMr.ロックンロールであるチャック・ベリーに、平和と愛を」などとツイート。ブルース・スプリングスティーンは「彼は最も偉大なロックンローラー、ギタリスト、そしてロックンロールのライターでもあった。この巨匠の死は、とてつもなく大きな損失だ」とツイートしている。

出典:https://www.facebook.com/ChuckBerry
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2