イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ナタリー・ポートマン、第2子女児を出産

このほど、人気女優ナタリー・ポートマン(35)が第2子となる女の子を出産した。『E!News』によると、2月22日に誕生した女の子は「Amalia Millepied」という名が付けられたとのことだ。

そんなナタリーは、妊娠期間中はなるべく目立たぬようずいぶん努力していたもよう。公の場で妊娠について明かすことも少なく、SNSなどを開設して大きくなるお腹の様子などを公開することもなかった。しかし身長160センチと女優にしては小柄なナタリーのお腹は急速に大きくなり、本人も少々戸惑っていたらしい。昨年11月には人気番組に出演し、こう語っていた。

「変な感じだわ。私は小柄でしょう。(大きな女性より)ずっと早くお腹が目立つようになるの。」
「みんなに『出産はそろそろね。いつ生まれても不思議じゃない』って思われているの、まだ予定日まで何か月もあるのにね。この前は水を買いに行って、レジでこう言われたわ。『もうじきだね』って。」

ちなみにナタリーの夫はフランス人だが、米メディアの一部は「赤ちゃんはアメリカで育てるのではないか」と報道。仏パリでも約2年間暮らしたというが、現在の一家はロサンゼルスにて生活している。また今後については、体調を管理しながらなるべく早い段階での仕事復帰を考えているもよう。女優、プロデューサー、監督など様々な肩書のあるナタリーは、2児の母になった今もまだ映画業界への情熱はまったく冷めていない様子だ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2