海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】99歳おばあちゃんのバケット・リストは「逮捕されること」念願かなって刑務所へ(オランダ)

ヘルダーラント州ナイメーヘンに暮らす99歳のアニーさんには長年の夢があった。それは「逮捕され、手錠をかけられて刑務所に投獄されること」だった。もうすぐ100歳になるアニーさんへのお祝いの意味を込めてナイメーヘン警察署は、アニーさんの長年の夢を叶えることに協力した。

その様子がナイメーヘン警察のFacebookに投稿されているが、アニーさんは満面の笑みを浮かべ、手錠をかけられている。そして投獄されると、手錠を見せびらかすかのようにカメラに向かって笑顔でポーズを取っているのだ。99歳になるアニーさんの「見て、私、逮捕されたのよ!」と言わんばかりの興奮した様子が伝わってくる。

2月23日のこの投稿には7,000超の「いいね!」とともに、「アニーさん、念願かなって良かったね」「おばあちゃん、幸せそう」などといったコメントが見受けられる。

「逮捕されて刑務所に入ってみたい」とバケット・リストに願うほど、恐らくアニーさんは99年という長い人生をいくつもの時代を乗り越えながら真面目に生きてきたに違いない。アニーさんの意志を尊重したナイメーヘン警察にも「よくやった!」といった称賛の声が寄せられている。

出典:https://www.facebook.com/politienijmegenzuid
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2