エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】三浦春馬&貫地谷しほり “『直虎』夫婦”2ショットに「舞台裏では仲良しでよかった!」

『貫地谷しほり shihori_kanjiya Instagram』で、「皆さんの目には“しの”は面倒臭い? 笑」と問いかけている貫地谷しほり。『おんな城主 直虎』26日の放送回では井伊直親(三浦春馬)のもとに嫁いでから4年、いまだ懐妊の兆しがないことを気に病んでいた正室・しの(貫地谷しほり)が、直親の元許嫁・次郎法師(柴咲コウ)への嫉妬心にかられ、とんでもない言動をとってしまいひと騒動となっていた。

放送を見たフォロワーからも「しのは面倒くさいですね」「包丁片手に次郎様に向かってった時は思わず『この嫁むりー!』」「見てましたーっ! 煩わしいと思わされました(笑)」などと“しの”は好ましく思われていないようだが、「“面倒くさいけど、カワイイから憎めない”のは、しほりちゃんだから」との声も見受けられる。視聴者が心から“しの”に嫌悪感を抱けないのは、貫地谷のキャラクターと演技力によるものだと見る声が少なくないのだ。

カメラが回っていなければ、仲良く焼き芋を頬張る三浦と貫地谷の姿に「春馬くんとのツーショットすてき~!」「舞台裏では穏やかでほっこりしてて良かった(笑)」とフォロワーもひと安心しているようだ。そして貫地谷しほりはこの日のインスタグラムの最後に「これからもしのさんの成長を見守ってください!」とやがて母となる“しの”を温かい目で見てもらいたい―とお願いしている。

出典:https://www.instagram.com/shihori_kanjiya
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2