エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、ハリウッドスターを「謎の人物」 “ジェイソン・ステイサム”って誰?

久本雅美が「若い頃は『愛と青春の旅だち』を見てみんな夢中だった」というリチャード・ギアも20位以内に入らぬ圏外で、驚いた彼女は「私の青春を返して!」と訴えた。他の回答者からはウィル・スミス、ジャック・ニコルソン、キャメロン・ディアス、アン・ハサウェイなどの名前が挙がるも圏外となる。そんななかで公表された上位20は次の通りだ。

■40~50代男女に聞いた 好きなハリウッドスターTOP10

1位 トム・クルーズ
2位 ブラッド・ピット
3位 ハリソン・フォード
4位 ジョニー・デップ
5位 アーノルド・シュワルツェネッガー
6位 ブルース・ウィリス
7位 トム・ハンクス
8位 レオナルド・ディカプリオ
9位 シルヴェスター・スタローン
10位 アンジェリーナ・ジョリー

■11位~20位

11位 クリント・イーストウッド
12位 ジョージ・クルーニー
13位 ジュリア・ロバーツ
14位 ジェイソン・ステイサム
15位 ロバート・デ・ニーロ
16位 キアヌ・リーブス
17位 マット・デイモン
18位 オーランド・ブルーム
19位 ジャッキー・チェン
20位 渡辺謙

この日は進行の有吉弘行がいつもに増して饒舌だった。トム・クルーズやブラッド・ピット、ジョニー・デップ、レオナルド・ディカプリオなどが挙がった時点で「全員スケベそう!」と口にしたり、アンジェリーナ・ジョリーの似顔絵を見て「ヒアルロン酸たっぷり! 好きな食べ物はヒアルロン酸!」、ブルース・ウィリスには「細川たかしさんかと思いましたけどね」と言いたい放題だ。

最後に有吉が11位~20位までを順番に公表していくと「14位 ジェイソン・ステイサム」のところで周囲から「え?」「へーっ?」という声が漏れる。有吉もその空気を察知して「謎の人物ですね」「謎じゃねえよ!」とひとりでノリツッコミして笑わせた。

ジェイソン・ステイサムは英国出身の俳優である。『トランスポーター』シリーズや『ワイルド・スピード』シリーズなどをはじめ数々の作品に出演しており、私生活でも婚約者のモデル・女優ロージー・ハンティントン=ホワイトリーが妊娠を公表してパパになることが明らかになったばかりだ。また彼の英国での人気は凄まじく、超美人の婚約者と一緒にいても「ジェイソン様ー!」と人々が熱狂するほどだそう。2014年には英国のある調査で“最も男らしい男性”にも選ばれたことがある。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2