エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鳥居みゆき“心臓”のバレンタインチョコでハートを掴む カンニング竹山「やはり天才」

2月14日の『鳥居みゆき toriimiyukitorii Instagram』に、スティックに刺さった“心臓”風のチョコレートを持つ伊達みきお(サンドウィッチマン)の姿が投稿された。彼が鳥居みゆきからバレンタインのチョコレートをプレゼントされて笑顔を見せているが、嬉しいからなのか呆れて苦笑したのかは分からない。

『カンニング竹山(takeyama0330)ツイッター』では、12日に「鳥居みゆきがくれた手作りチョコ。やはり天才だ」と心臓に加えて歯や目玉、脳などの形をしたチョコレートが公開されている。竹山はこれについて13日放送のラジオ番組『たまむすび』(TBS系)で触れており「BSフジの僕のやってる番組に、鳥居みゆきが遊びに来まして」と彼女から直々に贈られたことを明かしている。

鳥居みゆき手作りのバレンタインチョコ(出典:https://twitter.com/takeyama0330)

彼女は全て自分で作ったと渡しており、竹山も「意外と料理上手なのよ」「歯科助手の時代があったから詳しいんだ」とその仕上がりを見て妙に納得していた。さらには鳥居がコントや芝居で役に入り込むのはモノづくりが得意だからであり、これも「狂気のようにグワーッて入って作るんだろう」と想像していた。

ちなみに鳥居みゆきが「一番美味しい」と勧めたのは「普通の黒いチョコレートでできた心臓」だという。サンド伊達はそれをもらったから安堵の表情を見せたのかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/toriimiyukitorii
出典:https://twitter.com/takeyama0330
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

歯科助手だったという鳥居みゆき(出典:https://www.instagram.com/toriimiyukitorii)

1 2