エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠原ともえ、ベッキー、堂本剛… 「AB型の周りにはAB型が集まる」説にざわつく

2月8日に放送された『ホンマでっか!?TV』では「血液型がどのような影響を及ぼすのか!」をテーマに取り上げた。MCの明石家さんまとゲストの梅沢富美男がB型、マツコ・デラックス吉田敬(ブラックマヨネーズ)がA型、島崎和歌子小杉竜一(ブラックマヨネーズ)加藤綾子がO型でAB型は篠原ともえだけだった。

彼女が「AB型の周りにはAB型が集まるんですけど」と怪訝そうにしつつ「ベッキーちゃん」「堂本剛くん」と交流のある芸能人を明かしたところ、隣に座るマツコは笑いを抑えきれない。「なんで笑うんですか?」と不思議そうにする篠原にさんまが「俺もベッキーと聞いてピクってなった」と明かす。それでも篠原は「仲良しなんですよベッキーちゃん」と笑っており、一連の騒動など無関心のようである。

また、マーケティング評論家・牛窪恵先生より「合コンで一番モテるのはO型の男性」「AB型は男性も女性もあまりモテない」と篠原にとってはショッキングな説が語られる。しかし「AB型の女性はAB型の男性にすごくモテる」「篠原さんはAB型の男性に目を向けたらよい」とアドバイスがあった。

牛窪先生が「AB型の男性は個性的な人が多く、芸能人ではアナウンサーだと古舘伊知郎さん…」と挙げた瞬間に篠原が「古舘さん、お友達です!」と目を輝かせた。「モテる」という対象ではないにしても、やはり「AB型の周りにはAB型が集まる」のだろうか。

ちなみに先生が他に挙げたAB型のお笑い界の男性は「ウッチャンナンチャン稲川淳二ウド鈴木柳沢慎吾間寛平」だが、篠原ともえはあまり関心を示さなかった。

出典:https://www.instagram.com/shinoharatomoe
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2