エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鈴木紗理奈「3.5kgも」太った 自戒から“体重公開” 目指すは半年前のフォルム

2月6日、『鈴木紗理奈 munehirovoice Instagram』にて「事件です」と切り出した鈴木紗理奈。「54.5kg」と表示された体重計を公開して「理想の体型の時の体重は51kg」「本気で身体しめる。年だからの妥協はしないぞ!! 頑張れ自分」と意気込んだ。

ただ、彼女は「綺麗な体型と体重は全く関係ないと思ってる」「体重はあくまで目安にしてる」という。そのため「半年前のフォルム」とライブ衣装の露出が多い姿を投稿、「ここ目指す」と具体的にイメージしてやる気を見せている。

身長は「163cm」というので“標準体重とBMI”を計算してみると、標準体重が「58.5kg」でBMI「20.5」となる。BMI「18.5~25.0」は健康的とされる。また、彼女は現在39歳で、総務省平成22年 国民健康・栄養調査によると「女性 30~39歳」の平均身長と平均体重は「158.3cm」「54.0kg」となる。

一般的には健康的で問題のない体格であろうが、歌手でタレントの“鈴木紗理奈”として理想のフォルムを追求せねばならない。半年前の姿にはフォロワーから「引き締まってる身体!!」「perfect body!!」と称賛が寄せられており、この夏は当時のような引き締まったフォルムを期待したい。

出典:https://www.instagram.com/munehirovoice
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

鈴木紗理奈の体重(出典:https://www.instagram.com/munehirovoice)

1 2