エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈が『カルテット』の“すずめちゃん”ヘア 満島ひかりとコラボに期待

2月7日、『松井玲奈 renamatui27 Instagram』に「今日はわくわくローケー ♪ローケー♪ ローケー♪」「すずめちゃんヘアーで行ってきます」とノリノリな動画を投稿した松井玲奈。松たか子主演ドラマ『カルテット』で満島ひかり演じるチェロ奏者・世吹すずめがよくしているお団子ヘアでキメていた。

「すずめちゃんヘア似合ってます、かわいい。カルテットいいですよね 個人的にエンディングだいすき!」「カルテットいいですよね。言葉遊びというか、セリフに惹かれるドラマだなぁって」などドラマへの感想も多く人気の高さがうかがわれる。「満島ひかりさんと玲奈ちゃんの共演みたいなー」と期待する声もあった。

ドラマ『カルテット』の第3話では世吹すずめが子ども時代に体験した過去が明かされた。彼女は主人公・巻真紀(松たか子)の義理の母・巻鏡子(もたいまさこ)から「真紀と友人になりすまして内偵する」ように依頼されるワケありなキャラクターだ。

すずめ役の満島ひかり:左から2人目(出典:https://twitter.com/quartet_tbs)

松井玲奈はSKE48を卒業以降も数々のドラマや舞台に出演し女優として活躍している。なかにはドラマ『ニーチェ先生』(2016年)でストーカー女・塩山楓役を熱演したり、ドラマ『フラジャイル』(2016年)では小悪魔的な火箱直美役を演じたりと意外に個性派が似合う。満島ひかりとコラボすると響き合うところがあるのではないか。

ちなみに今回披露したヘアスタイルにファンから「その髪型トークイベントの時もめっちゃかわいかったよ!」とコメントがあるように、ここのところお気に入りのようだ。松井玲奈もドラマ『カルテット』にかなりハマっているのだろう。

出典:https://www.instagram.com/renamatui27
出典:https://twitter.com/quartet_tbs
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

映画『はらはらなのか。』に出演する松井玲奈(出典:https://www.instagram.com/renamatui27)

髪を下ろした時の松井玲奈(出典:https://www.instagram.com/renamatui27)

1 2