エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。13期・加賀楓 早くもドッキリに巻き込まれヒヤヒヤ「本気で怒ってるっ…」

12期メンバー・牧野真莉愛が2月2日に16回目の誕生日を迎えた。その前日にメンバーからサプライズで祝福されたという。工藤遥が『モーニング娘。’17 天気組オフィシャルブログ』で明かしたところでは、生田衣梨奈(9期)が牧野を怒り出し、さらに周りのメンバーが加わって一緒に怒ったり止めようとしたりする。牧野が泣いたところでサプライズケーキが登場という段取りで進められた。

牧野真莉愛は『モーニング娘。’17 12期オフィシャルブログ』で「怖くて泣きました」「そして、目を開けたらケーキが目の前にありました」「また泣きました」というからサプライズは成功だったようだ。その場にいた加賀楓が「『モーニング娘。’17 13期オフィシャルブログ』にて「生田さんが怒るっていうドッキリだったんですけど、私何も知らなくて、本気で怒ってるって思ってました。笑」「みんなちょこっとずつ笑ってたんですけど、それにも気づかず…」「ある意味私にもドッキリでした。笑」と明かしている。

13期メンバーの加賀楓(出典:http://ameblo.jp/morningm-13ki)

1月27日に公開された『モーニングみそ汁』のMVでは13期の2人が先輩メンバーたちからサプライズで祝福される場面がある。その時は驚きとともに感激したであろう加賀楓。自分へ仕掛けられたものではなくとも、今回のドッキリにはかなりヒヤヒヤしたようだ。

出典:http://ameblo.jp/mm-12ki
出典:http://ameblo.jp/morningm-13ki
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ケーキのチョコを仲良く食べる生田衣梨奈と牧野真莉愛(出典:http://ameblo.jp/mm-12ki)

1 2