イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】デヴィッド・ボウイがグラミー賞受賞 遺作を高く評価されて

現地時間12日開催の第59回グラミー賞授賞式で、故デヴィッド・ボウイのアルバム『Blackstar』に「Best Alternative Music Album(最優秀オルタナティヴ・ミュージック・アルバム )」が与えられた。イギー・ポップやレディオヘッドらをおさえての受賞となり、関係者や遺族もさぞ喜んだに違いない。このほかにもデヴィッドは複数の賞を獲得しており、ファンは改めてその偉大さを思い知らされている。

ちなみに同アルバムはデヴィッドの死の数日前にリリースされ、海外での評価も非常に高かった。病名は知りつつも死の数か月前まで「がん末期」とは知らなかったデヴィッドだが、それでも周囲にはメールでそれとなくお礼の言葉を送るなどし、本人は最後まで関係者を気遣いながらミュージシャンとしての生き方を貫いた。

そんな彼の音楽やファッションは常に斬新で、多くのファンや後輩たちに多大なる影響を与え続けた。なかでもレディー・ガガは彼の生き方に憧れ崇拝していたといい、デヴィッドの死後には彼の顔をタトゥーにして体に彫り入れている。

出典:https://www.instagram.com/davidbowie
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2