イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】『フレンズ』“ジョーイ”俳優 「50代になったら早いうちに引退したい」

今年7月に50歳になるとあって、『フレンズ』に出演していた頃よりずいぶん渋みの増したマット・ルブラン。そのマットが今後につき、『Top Gear』の撮影現場にてこのように語っている。

「実は俺、50代の前半で引退したいと思っているんだ。」
「あれこれと手配しておきたいんだよね。そうじゃないと『うわ50歳か! 時間はどこに行っちまった?』って感じになるだろうから。」
「だから今から色々調べているんだ。引退に向けてね。」

ちなみにマットには2004年生まれの愛娘がおり、彼女と一緒に過ごす時間はとても大事なのだそう。食事作りや学校への送迎を行うほか宿題も手伝うというが、しょせんパパはパパ。いずれは娘と過ごす時間が減るとマットは覚悟しており、それだけに今は一緒に話す時間さえ嬉しく感じるという。

そんな娘も順調に大きくなる中、そろそろ引退を意識し始めているマット。少々お疲れの中年ジョーイも見てみたいが、あの頃のままの若くてとぼけたジョーイを覚えておきたい気もする。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2