イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シャナン・ドハーティー、化学療法・放射線治療を終え「今は結果を待つ段階に…」

このほどベッドに横たわる自身の姿をインスタグラムに公開したシャナン・ドハーティーが、術後の辛い治療を振り返りこのように綴った。

「2016年10月7日。そんなに前のことではないわよね。化学療法の最終日よ。疲労困憊していたわ。でも今の私は、化学療法も放射線療法も終わり。今はじっと待っている状態よ。そう、検査をね。」
「がんが消えたのか否か知るのを待っているの。そして再建手術も待っているところ。ただじっと待っている段階だわ。」
「私は、こう思うの。人はがんになると、いつもある程度何かを待つ状態になるんだって。」
「この気持ちが分かる皆さんへ…私も皆さんと一緒に待っています。」

辛い手術や治療を終えても、長い間「再発したのではないか」「がんが残っているのではないか」と不安を抱える方は多い。そんな中、シャナンは「皆さんだけじゃない」「一緒に乗り越えていきましょう」と同じ経験をする仲間として手を差し伸べたいと考えたようだ。

シャナンも術前・術後、その後の化学療法や放射線療法に苦しむ中、多くのファンが体験談をシェアしてくれたことが実に有難かったのだそう。母や愛情深い夫、そして世界中のファンに支えられたシャナンは一通りの治療を終えたが、しばらくは再発などの不安と闘う日々が続く。しかしそれもシャナンなら、家族やファンに支えられきっと乗り越えていけるだろう。

出典:https://www.instagram.com/theshando
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2