イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】メラニア・トランプ夫人「ホワイトハウスには引っ越します。ファーストレディの務めも果たします」と声明発表

ドナルド・トランプ大統領とメラニア夫人の息子バロン君はまだ10歳。「1月の時点での転校はあまりにも可哀想」「せめて夏にスクールイヤーが終わるまではNYの学校にこのまま通わせたい」として、夫人とバロン君のホワイトハウスへの引越しは夏に延期された。

しかし先日、「引っ越すか否かは夏に改めて検討するらしい」「バロン君にとって何が一番かを検討するようだ」という証言が浮上。「ファーストレディがホワイトハウスに住まない可能性もあるようだ」と全米メディアが報じる中、ついにメラニア夫人担当のスポークスウーマンが以下のように声明を発表した。

「メラニア夫人は(ホワイトハウスのあるワシントンD.C.に)引っ越します。スクールイヤーの終わりには、ホワイトハウス内に落ち着いていることでしょう。それまでは、NYとこちらを行ったり来たりの生活になります。」
「メラニア夫人はこの国に尽くせることを名誉に思っており、ファーストレディの役割と責任を真剣に考えています。」

ちなみに、メラニア夫人がホワイトハウス入りを先延ばしにした時点で「実は夫と距離を置きたいのでは?」と伝えたメディアもあった。また「離婚も視野に?」という噂もあったのだが、今のところそれを結論付ける根拠はなく、夫妻の離婚が迫っているという事実はなさそうだ。しかし大統領は娘イヴァンカさんとその夫を信用し大変頼りにしており、一方でメラニア夫人は「英語もまともに話せない」と業界人に小馬鹿にされるなど評価はいまひとつだ。そんな中プレッシャーも感じているであろう夫人にとって、NYでのセレブ生活のほうがよほど気楽であることは想像に難くない。

出典:https://www.facebook.com/MelaniaTrump
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2