エンタがビタミン

writer : editor-murakami

【エンタがビタミン♪】工藤静香、2歳当時の写真が木村拓哉に似てる!の声

今年1月から「30周年の感謝を込めて」スタートした工藤静香のインスタグラム。忙しい毎日を送りつつも、妻として母として、ときにはアーティストとして日々の何気ないショットを投稿し続けている。

21日に公開された1枚は、工藤本人いわく2歳当時の写真だという。実は工藤が子ども時代の写真を公開するのは、これが2回目である。先だって公開された1枚はさらに成長した姿だろう。今回投稿された写真の幼い工藤静香は、白黒だという点、さらにカメラをじっと見つめる視線などもあり、いくぶん印象が違って見える。

この2歳当時の工藤の写真を見たフォロワーはさっそく「昔から可愛かったぁ」「娘さんも、静香ちゃんに似てるのかな~? 可愛い」「可愛すぎて抱きしめたいくらい」とその愛くるしい姿に胸をときめかせているようだ。

一方で「旦那さんに似てる気が(笑)」と夫の木村拓哉に似ているという声も寄せられている。

「ちびっこなのに自分を持っている顔」とのコメントもあるように、確かにこの写真の工藤静香の目力は強い。2000年12月に木村拓哉と結婚してからはや16年。夫婦は長年連れ添っていると顔が似てくるというが、この「旦那さんに似ている」というコメントもあながち無視は出来ない鋭い指摘のようでもある。

出典:https://www.instagram.com/kudo_shizuka
(TechinsightJapan編集部 村上あい)

1 2