エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】スザンヌ、息子を寝かせる時の“あるある”が共感呼ぶ「分かりすぎます!!」

今年の1月6日で3歳となったスザンヌの息子は、そろそろ「イヤイヤ期」のようである。彼女が1月24日に『スザンヌ suzanneeee1028 Instagram』で「なーんか機嫌悪いと思ったら…」とそんな1コマを投稿した。息子が「懐中電灯がないー」と泣き叫びだしたものの、抱っこしたら「2秒で寝た」「愛しいやつめ」という。

さらにタグで「#眠いのに認めたくない」「#たまに眠くないーって泣きながら寝る」「#いじっぱり」と胸のうちを明かしたところ、「同じ同じ あるある」「もぅ、そのワガママ、タマラン」「素直になれないいじっぱりなとこがまた可愛い」と反響があった。

「うちの子もねむくな~い。眠れんうぎゃ~て言ったら眠いの合図でした。懐かしい」「うちの子も眠くないよって言いながらもー目は寝てる時ありますw」など覚えのあるママさんからのコメントも多い。なかにはスザンヌ一家が熊本地震を経験しているだけに「地震の記憶や懐中電灯のある生活?の記憶があるんじゃないかな?」というアドバイスも見受けられた。

翌日の投稿では、その息子が撮影したスザンヌの姿が見られる。子育ての苦労もそんなひとときで吹っ飛んでしまうような笑顔だ。

出典:https://www.instagram.com/suzanneeee1028
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

スザンヌの息子が撮った1枚(出典:https://www.instagram.com/suzanneeee1028)

1 2