エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】黒柳徹子の“食べっぷり”がスゴい 草野仁「恐るべき技の持ち主」

1月21日のバラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)で、放送30周年となる『世界ふしぎ発見!』の収録スタジオを直撃した。そのなかで『黒柳徹子 tetsukokuroyanagi Instagram』の話題となり、これまでの投稿画像から『いいね!が多かったベスト3』を紹介した。第3位は彼女がNHKに入った20代の時に撮った1枚だ。仕事で立ちっぱなしで頭が重く感じられ、マイクに鼻を乗っけて休憩する姿である。

第2位には前述のハワイに行った時の食事場面が入った。インスタでは「もちろん、シェアして食べたので、私は、ベーグルサーモン、パストラミのワッフルを分けて食べました。美味しい」とあるが、この日の放送では「アサイーボールは半分誰かが食べるんですけど、あとは1人でほとんど食べるんです」と話して「アスリートの量ですよこれ!」と野々村真を驚かせた。

黒柳徹子と長年共演してきた草野仁は、皆で一緒に食事すると彼女の周りに料理がずらっと並ぶことを明かし「何がスゴいって、休まず喋り続けながら自分が注文したたくさんのメニューを次から次へと食べ上げていかれる」「恐るべき技の持ち主」という。黒柳も「お皿はいつのまにかなくなっている。怖いような」と笑っており、喋るのが忙しくて食べたことを覚えていないのかもしれない。

ちなみに、第3位は2017年1月1日に新年の挨拶とともに披露した振袖姿である。彼女は『世界ふしぎ発見!』に必ず着物姿で出演しているが、これまで同じ物を着たことがないそうだ。“玉ねぎ頭”に隠したアメなどを取り出すのは知られるが、着物の時は振袖からも甘いものが出てくるという。すでに誰かへあげたらしく「今日は鯛焼きを入れてたんだけど…」と見せられずに残念そうな黒柳だった。

出典:https://www.instagram.com/tetsukokuroyanagi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

黒柳徹子が福山雅治の勧めで投稿した「scoop」画像(出典:https://www.instagram.com/tetsukokuroyanagi)

1 2