エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子が成人式を勘違い? SKE48松井珠理奈「あなたは、まだでしょ?」

恒例となったAKB48グループの成人式が1月9日に神田明神で行われた。11歳でSKE48に入りいつまでも10代だと思われた松井珠理奈も、1997年3月8日で20歳となることからついに成人式を迎えた。今年参加したメンバー32名のリーダー的存在でもあり、全員の記念写真ではHKT48兒玉遥とともにセンターに立った。

成人式を迎えた松井珠理奈 (C)AKS

そんな立場だけに『松井珠理奈(JURINA38G)ツイッター』ではAKB48チーム8の福地礼奈、岡部麟、佐藤朱と並び「チーム8も大人に! 成長が見れるのは嬉しいですよね」とつぶやくなど気持ちはお姉さんだ。

篠田麻里子がその松井珠理奈の顔を自分の顔に加工して「おめでとう」と祝福したところ、「こらこら笑っあなたは、まだでしょ??」と松井も負けていない。篠田も「wwwあっ来年か」と返して「えっ! 来年か!」「永遠の19歳」「珠理奈お姉ちゃんw」とフォロワーを笑わせた。

AKB48現役中には松井珠理奈から敬愛され姉のように慕われた篠田麻里子だが、グループを卒業してからお互いの関係はぐっとフランクになった。昨年11月には久々に会食して『篠田麻里子 shinodamariko3 Instagram』で「お姉ちゃんに会いました」と“じゅりまり”ショットを公開したところ松井も「可愛い妹よ」と楽しんでおり、“姉妹関係”の逆転は今も続いているようだ。

出典:https://twitter.com/mariko_dayo
出典:https://twitter.com/JURINA38G
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

成人式を迎えた福地礼奈、松井珠理奈、岡部麟、佐藤朱(出典:https://twitter.com/JURINA38G)

1 2