エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井珠理奈と成人式で並ぶ SKE48“おしりん”青木詩織がファン時代の夢を実現

湯浅洋SKE48劇場支配人が『755 ゆあたん 湯浅洋のトーク』にて「祝成人! ご祈祷も神田明神に於いて!」「ますます活躍して欲しいです。おめでとう!」と投稿したのはSKE48メンバー東李苑、鎌田菜月、石田安奈、松井珠理奈、二村春香、古畑奈和、青木詩織の晴れ着姿だ。

エース的存在としてSKE48を牽引する松井珠理奈は、2017年3月8日で20歳となる。彼女は1月8日、『松井珠理奈(JURINA38G)ツイッター』にて「明日は成人式」「11歳だった私が20歳になるなんて実感がわかないけど…ここまでこれたのは、本当にどんなときも支えてくれたみなさんのおかげ。感謝の気持ちでいっぱいです」とつぶやいている。

SKE48チームKIIの青木詩織も、8日に『青木詩織(おしりん)(oshirin_dayo)ツイッター』で翌日に控える成人式を思っていた。彼女は2013年1月1日に“SKE48第6期生オーディション合格メンバー”として紹介され、2015年3月31日に正規メンバーとなった。1996年4月22日生まれで松井珠理奈より少し年上になる。

そんな彼女がまだAKB48に憧れるファンだった時のことだ。松井珠理奈推しの中学3年生の友達が「20歳の自分に宛てた手紙」に青木も寄せ書きした。その寄せ書きで「今年の成人式にはうちと○○とじゅりなが並んでいるんだろうね!」と書いていたことを振り返り「その寄せ書きの一部がもうすぐ現実になりそうな件…」とツイートした。

松井珠理奈と成人の日を迎えた青木詩織(出典:https://7gogo.jp/yuasa-hiroshi)

湯浅支配人が投稿した成人式の記念写真で松井珠理奈と並ぶ青木詩織の姿に、当時中3だった友達も格別な思いだろう。さらにその寄せ書きは「ハリウッドめざしなう。女優 青木詩織」と結んでおり、次の夢が実現する日が楽しみである。

出典:https://7gogo.jp/yuasa-hiroshi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

成人式での松井珠理奈(出典:https://7gogo.jp/yuasa-hiroshi)

1 2