イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】シャイア・ラブーフ、反トランプ動画配信中に逮捕

このほど、シャイア・ラブーフは「ミュージアム・オブ・ムービング・イメージ(Museum of Moving Image)」に設置したカメラに向かって何かを話した男性に激怒。男性のマフラーを掴んだ上に引っ掻いたといい、それを目撃した近くの警官に逮捕されてしまった。逮捕時の様子はカメラに残っているが、シャイアが抵抗して暴れた様子はない。この日の出来事につき、現地警察は米メディアにこう話している。

「シャイアさんは何らかの理由である人物に腹を立て、首に巻いていたマフラーを引っ張ったんです。その際に同人物の顔に引っ掻き傷ができてしまいました。シャイアさんはこの人物を押しもしました。」

しかしこの人物が大怪我をした事実はないもようで、男性も治療を拒否し病院に搬送されることもなかったという。

シャイアはすでに署をあとにしているが、4月には出廷を予定しているとのこと。現時点では何がシャイアを怒らせたのかなど具体的な発言・経緯は不明だが、それも少しずつ明らかになりそうだ。なおシャイアはドナルド・トランプ氏の大統領就任に腹を立て、今月は何度もTwitterに「HE WILL NOT DIVIDE US」と書き込んでいた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2