イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウが告白 「私がオバチャンになったと気づいた瞬間」

このほどグウィネス・パルトロウが『W』誌の取材に応じ、「私は正真正銘のオバチャンなんだ」と気付いた日のことをこう振り返った。

「2年ほど前のこと、私は車を運転していたわ。すると、隣の車にすごく魅力的な若い男性が座っているのに気付いたの。彼は28歳くらいだったと思う。それで私は彼をじっと見つめたの。」

しかし驚いたことに、この男性はグウィネスに対して完全に無関心だったという。

「そう。彼には『あ、車に美人が乗ってる』なんて思っている様子はゼロだった。それで私はこう思ったの。『ああ、ヤバい。彼には私がオバチャンに見えたんだわ』って。」

そんなグウィネスが“大切にしたい美”とは?

「私達の文化では、こんな外見であるべき、こんな外見じゃダメっていう基準が決まっているわ。特に女性の場合にはね。」
「でも自分のことを好きになれば、自分を美しいと心から感じることができるのよ。」

ちなみにグウィネスは、ずいぶん増えた小じわにも過去に言及。こう語っていた。

「シワは、『自分で獲得したもの』って私は思うの。人生で成し遂げてきたことを、私は誇りに思う。良いことも悪いこともね。」
「それにもう20代は結構よ、戻りたくはないわ。優雅に年を重ねて、年齢なりに美しく見せたい。そう思っているの。」

確かに中年にはなったものの、グウィネスはまだとても美しく凛とした雰囲気も女性に大人気だ。ちなみに健康的なライフスタイルと食事に気を付けているグウィネスは「加齢は気にしない」と言いつつ、「鏡をじっと見るくらいなら死んだ方がマシ」とジョークを飛ばすことも。普段はあまりメイクもしないという自然派で、体の内側からキレイにする女優として知られている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2