イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウ “母としての悩み”はママ友にメール「アドバイスを貰ったことも」

子供達の食生活や住環境にこだわり、とても真面目に育児をこなしてきたグウィネス・パルトロウ。しかし子供達もずいぶん大きくなった今、「子育てって難しい!」と苦悩することが多くなってきたそうだ。

「育児はとても大事な仕事よ!」

そんな気持ちがプレッシャーになることもあるというグウィネスが、メディアにこのように語った。

「ある夜のことよ。私はバスルームにこもって、一番仲の良いママ友にメールしたの。そしてズバリ聞いてみた。『私、育児で大失敗しているのかな?』って。」
「するとママ友はこう言ったの。『そんなことない! さあ、息を吸って。あのね、母親はみんなこんな気分になるものなの。あなたの子達は、素晴らしいわ。」

そう励まされたというグウィネスは、育児について「大変だわ」「でも私がすることの中で、何よりも重要なことなの」とコメントしている。

ハリウッドの人気女優として知られるグウィネスも、時には育児に悩みつまずくことも。それでも同じように子を持つママ友らの助言や元夫クリス・マーティンとの協力もあって、子供達はすくすく元気に育っているという。ちなみに元夫妻の長女はなかなかの美声と美しい顔立ちが話題で、ギターの演奏も上手なのだそう。華々しい業界デビューで両親を喜ばせる日がいつか来るかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/gwynethpaltrow
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2