イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】米次期大統領夫人メラニアさん、ホワイトハウスに“ビューティルーム”を設ける予定

とても美しいメラニア・トランプさんの“ファーストレディ・デビュー”を、ドナルド・トランプ氏を支持した熱狂的サポーター達は今から大変楽しみにしている。そのメラニアさんは、大統領選の期間は「いかにも元モデル」というキツイ印象のメイクを封印。若干ソフトなイメージに仕上げてイメージアップに努めたといい、そのイメチェンを手掛けたメイクアップアーティストは10年以上メラニアさんのもとで働いてきたベテランだという。

そのメイクアップアーティストが、このほど『Stylish』にこう語った。

「メラニア夫人のヘア、メイク、ファッションを完璧に仕上げる部屋を絶対に設けるはずですよ。」
「メラニア夫人が欲しいのは、完璧な照明がある部屋です。そうすれば私達“クリエイティブチーム”の仕事もより効率が良くなりますから。」

ちなみに完璧な照明があっても「メイクには95分ほど時間がかかる」とのこと。それだけじっくり時間をかけて、メラニア夫人の魅力を最大限に引き出しているようだ。またトランプ氏の大統領就任の日が近づいているが、その日はどのようなメイクや服装を予定しているのか。

「その日のイベントに合わせて、どのようなスタイルにするかをクリエイティブチームのスタッフ全員とミーティングを開き話し合うでしょうね。」
「メラニア夫人本人も、どのようなイメージに仕上げたいか教えてくれるでしょう。夫人は自分の好きなスタイルにつき、しっかりとした考えをお持ちなんです。おかげで我々の仕事もずいぶんやりやすくなります。」

スタッフも今から「メラニアさんはどんな服を選ぶのだろう」とワクワクしながら決断を待っているのだそう。母としての仕事をこなしながら美貌・プロポーションの維持にも余念のないメラニアさんは、就任式ではモデルや母ではなく「大国の新ファーストレディ」として世界中の女性達の注目を浴びることになる。夫人が当日選ぶ服、メイク、そしてヘアに至るまで、今年のトレンドに少なからず影響を与えることになりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2