イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シャナン・ドハーティー、乳がんによる乳房切除、化学療法、放射線治療を終えて笑顔

心身ともに非常に厳しい治療を乗り越えたシャナン・ドハーティーがこちらの写真をインスタグラムにアップし、担当医や治療に関わったスタッフへの感謝の気持ちを綴った。またシャナンは放射線療法に利用される機械に“マギー”と名付けていたが、そのマギーに対してもこう書き込んでいる。

「マギー、本当にどうもありがとう。毎日私の体のまわりを回転してくれたね。残っていた厄介な細胞を、攻撃してくれたのは分かってるの。だけどね、優しいマギー、もうあなたと会わなくてすみますように。」

その後シャナンは、ヘアサロンを訪問。化学療法で抜けた髪も最近は少し伸びているが、治療のせいか髪はいつの間にか白髪だらけに。しかしブラウンに染め上げたシャナンは、ずいぶん表情も明るくなった。今後シャナンはがん細胞に負けぬよう、免疫療法を受けるとのこと。薬の服用が必要だがこちらは副作用もそれほど辛くないというから、シャナンもようやくホッとしているはずだ。

ちなみにシャナンは前向きに闘病を続け、化学療法を受けている間も体を極力動かしダンスレッスンに励んだこともある。そんな前向きなシャナンに励まされたファンは多いが、シャナンもファンに感謝し「皆さんがメッセージをくださること、また私に皆さんの話をシェアしてくださることを有難く思います」とコメントしていた。ともすればヘイトコメントで溢れるSNSだが、シャナンのインスタグラムは愛溢れる応援の声が連日多数寄せられた。この闘病で多くを学んだというシャナンは、がん患者のみならず「闘病を支え辛い思いに堪えている家族のことも応援したい」と明かしている。

出典:https://www.instagram.com/theshando
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2