イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キャリー・フィッシャーの弟 姉を追うように急死した母デビーの最期を回顧

このほどデビー・レイノルズ(享年84)の息子でキャリー・フィッシャーにとっては弟にあたるトッド・フィッシャーが、米ニュース番組によるインタビューで「母はキャリーの緊急入院以降も大変立派でした」と話しこう付け加えた。

「母は、慰めようもないほど悲しみぼんやりと座ったままだったわけでは決してありません。ただ、英ロンドンからキャリーが戻る姿を見られなかったと言っていました。そしてどんなに姉を愛しているか、話していたのです。」
「そしてこう言いました。『キャリーと一緒にいたいの』と。そう言ってから15分もしないうちに徐々に意識を失い、30分後には絶命してしまいました。」

キャリーが飛行機着陸後に救急搬送され、その後数日はショックを受けつつ気丈だったというデビー。クリスマスには「娘は安定した状態です」とツイートし、死去後にはキャリーのファンに対する感謝の気持ちをFacebookに書き込み「皆さんの祈りが娘を次の行先まで導いてくださっています」と付け加えた。しかしその後、デビーはまるで自ら選択したかのように急逝。その最期をトッドはTwitterにて「美しいラブストーリー」と讃えており、天国に旅立った母の思いに理解と尊敬の念を示した。姉と母を2日で亡くしたトッドの悲しみを思い、一家を愛するファンからは「本当にお気の毒に思う」「あなたの悲しみはいかに大きいことか」といった多くのメッセージがTwitterに寄せられている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2