海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】がんと闘う教え子のため毎日病院を訪れ授業をする教師(イラン)

英紙『Daily Mail』が伝えたところによると、イランの若い男性教師ががんで闘病中の教え子の病院を毎日訪れ、病室の外に座って補習授業をしている姿がインターネットで拡散され、称賛の声が寄せられているという。

感染のリスクから教師が病室に入ることは許されないのだろう。男性教師は教え子が入院中の部屋の外にある電話を使ってガラス越しに会話をしており、大きなガラス窓からは互いの姿が確認できる。

片手に電話を持ち、片手にタブレットを持ってその日教室で行った授業を病気の少年に説明している教師の姿からは、教え子に対する優しさがひしひしと伝わってくる。この写真がFacebookに投稿されると600以上のシェアとなり、Twitterでは16,000以上のリツイートと22,000の「いいね」が寄せられた。

男性教師や闘病中の子供の詳細などは『Reddit』に明かされてはいないが、写真を見て心温まるユーザーが多数いることだけは確かなようだ。「教師の義務を超えてここまでする先生は素晴らしい」「表彰されるべき」「こんなふうに教え子を気にかけてくれる先生って尊敬するね」「美しい光景だ」などといった男性教師への称賛の声があがっている。

出典:https://www.facebook.com/aimislam
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2