海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「飛行機は初めて?」に逆上した男 機内で流血の大喧嘩 緊急着陸する事態に(中国)

男2人が機内で殴り合いを繰り広げて血まみれとなり、出発地に引き返すことになってしまったのは北京首都国際空港を16日午前6時20分に飛び立った中国国際航空の旅客機。向かう先は南シナ海に囲まれた美しいビーチが“中国のハワイ”と称される海南島であった。

機体が北京の空港に着陸すると、空港の警察官が機内に乗り込み男2人の身柄を拘束。調査が終了した旅客機は午前10時25分に再び北京を飛び立ち、予定より3時間近く遅れて午後1時38分に海南島に着陸した。

とんだ迷惑をこうむった乗客たちの中には、さっそくこのトラブルについてSNSに投稿した者も。北京を出発して1時間ほどすると1人の男が隣の乗客に「君、飛行機に乗るのは初めて?」と尋ねて相手に枕を投げつけたことが発端であったもよう。バカにされたと思ったのか、男はキレると顔面を殴りつけてきた。眉の上が切れて血が流れ落ちると両者の殴り合いがエスカレートしてしまったという。

このトラブルを伝えた『Shanghaiist.com』は、“ユニークな気象条件(上空が白く霞む大気汚染のこと)”と強く干渉してくる軍組織のせいで、中国は今やフライトが次々と遅延することにおいて世界のワースト10に入ると伝えている。これに黙っていないのが国家観光局。今年にはフライト中の禁止事項を9つリストアップし、「これを守らない乗客は旅行業界のブラックリスト入りとなり、最悪の場合1~2年間は空の旅ができなくなる」と警告している。

出典:http://shanghaiist.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2