エンタがビタミン

writer : editor-murakami

【エンタがビタミン♪】『ガキ使』期待裏切らず 遠藤章造の新妻登場 千秋との共演望む声

「笑ってはいけないシリーズ」ではすでにおなじみとなった遠藤章造ファミリー。一般人にもかかわらず年の瀬には一家総出で身体を張ったネタを見せてくれる。まさにプライベート総動員で笑いを取りに来る遠藤家であるが、何度出演しても相変わらずの素人っぽさに悔しいが笑ってしまう。

過去には前妻・千秋が離婚後もたびたび登場、時には遠藤が口説いた女性と共演するなどキワッキワの演出が見どころの一つであった。

今年はこの遠藤ファミリーに昨年12月に再婚したばかりの新妻・雅美さんが参加、メディアにその姿を現した。ご存知の通りタレント関根勤のマネージャーであった雅美さんは現在は一般人であり、これまでメディアに露出する機会はなかった。

とはいえ、「ガキ使い」のために毎年一家が総動員する遠藤家である。雅美さんの登場はある程度予測できた既定路線であったか。ウェディングドレス姿でバスに乗り込んだ雅美さんは「結婚指輪をまだ買ってもらっていない」「ハワイで結婚式をあげたい」「性欲がない」「第二子が欲しい」と遠藤に詰め寄った。

さらには「てんとう虫のサンバ」のリズムに乗せて、相変わらず収まる様子を見せない遠藤の浮気癖を暴露。「浮気しないと芸人は艶がでないといいました」と、遠藤がテレビ局の受付嬢を口説いたエピソードを明かした。

今年はテレビCMで見事に鍛え上げた肉体を披露した遠藤。今月10日に行われた『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない名探偵24時』ブルーレイ&DVD発売記念イベントで、「脂肪分が減ったんで、お尻の皮も確かに薄くなっているから、今年痛かったもん」と嘆いていたが、本当に痛かったのは4年近くの交際期間を経て再婚した新妻から発せられた「相変わらずの浮気癖」の暴露だったのかもしれない。

さらにネット上では、今後番組が進行する中で、雅美さんと前妻・千秋の共演を期待する声が早速あがっている。現在の妻と元妻の共演。万が一これが実現すれば遠藤にとってタイキック以上の痛いお仕置きになるのは間違いない。
(TechinsightJapan編集部 村上あい)

1 2