エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】トレエン斎藤“前髪7本”を確認 ノブコブ吉村の報告に「オバQよりはありますね」

12月30日、『吉村崇 hnkyoshimura Instagram』にて「この度、米調査チームとの合同研究の最新の結果をご報告させていただきます」と大写しになったのはトレエン斎藤の頭部である。「現在のところ確認された前髪は7本です」と繰り返し報告したノブコブ吉村は「新たな動きがあり次第ご連絡させて頂きます」と期待を持たせる。

斎藤の前髪に「細かいですね。生え始めの髪の毛は、カウントされないのですか?」「これは…斎藤さんの髪が生えますように」「忙しすぎて禿げ進行してません?」など注目が集まるなか、「え、7本!? でもさぁ、普通にカッコイイけどなぁ」「草木枯れ果てた終焉の地で孤軍奮闘する7人の戦士…ドラマティックな頭皮デスネ」「オバQよりはありますね」とフォローする言葉もあった。

ところで楽天時代のエピソードだが、今年10月30日に放送された『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)にトレンディエンジェルが出演した際、斎藤司の楽天時代の上司や同僚にインタビューした。そこで「ハゲにスーツが似合わないから(楽天を)辞めた」という真相について確認したところ、「六本木であいつがスーツを着て歩いているのを見たことがない!」とスーツが理由で辞めた説を否定した。

ただ、当時からお笑いを目指していたのは皆知っており、アルバイトを辞める時も上司が激励の意味で「その代わり何かものまねをしてみろ」と振ったところ、えなりかずきのものまねをしたそうだ。その熱い気持ちがあったからこそ、当初はネタにしたがらなかったハゲを先輩芸人のアドバイスを受けてアピールしようと決意する。そんな彼だけに、もし前髪が7本から減ったとしてもきっとネタにしてくれるだろう。

出典:https://www.instagram.com/hnkyoshimura
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2