エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子、吉高由里子に“カレンダー”ポーズを真似られ「恥ずかしい」

2017年1月18日より始まる日本テレビ系の水曜ドラマ『東京タラレバ娘』のスタジオ前室に『大島優子×VOCE 2017年カレンダー』が貼ってある。表紙は青い空と海をバックに白いワンピースを着た大島が裾を両手で押さえるようなポーズをとる図柄だ。

12月30日、『大島優子(Oshima__Yuko)ツイッター』で前室に自身のカレンダーが貼られているのを「恥ずかしいわ」とつぶやいた大島優子。さらに吉高由里子がそのカレンダーの前に立ちカレンダーの笑顔とポーズを真似る姿を見て「もっと恥ずかしいわ」と訴える。

大島優子と吉高由里子と言えば、2011年10月から放送された月9ドラマ『私が恋愛できない理由』で共演して意気投合、プライベートでも交流が続いている。この日も吉高が大島のカレンダーをいじる姿に「友達なんだね?」「優子はん、由里子はん、おちゃめ!」などの反響があった。

同ドラマでは独身、彼氏ナシの売れない脚本家・鎌田倫子役の吉高由里子、倫子の高校時代からの親友でネイリスト・山川香役の榮倉奈々、倫子の親友で居酒屋『呑んべえ』の看板娘・鳥居小雪役の大島優子がメインキャストの娘3人を演じる。ドラマの進行とともに3人がプライベートで交流する姿も楽しみだ。

出典:https://twitter.com/Oshima__Yuko
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

“カレンダー”の握手会を終えた大島優子(出典:https://twitter.com/Oshima__Yuko)

1 2