エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『SMAP×SMAP』最終回を録り損ねた猫ひろし “大晦日”の放送に驚き「宮崎、逆に凄い」

日本中が寂しさと感動に包まれたであろうその日、『猫ひろし(cathiroshi)ツイッター』で20時過ぎに「スマスマ、録画するの忘れた」とつぶやいた猫ひろし。九州・宮崎の友達に電話して「宮崎、今日スマスマやってないらしい。マジか」と驚きを隠せない。エリアによっては全国放送よりも遅れて放送する番組があり「宮崎県ではスマスマ最終回は、大晦日31日の昼12時から放送らしい」という。

27日には各局のワイドショーやバラエティ番組で『SMAP×SMAP』最終回の話題をこぞって取り上げており、『バイキング』では最終回放送時に視聴者宅を訪問して涙ながらに声援を送る姿を収めるという力の入れようである。26日の18:30~23:18までおよそ5時間放送された『SMAP×SMAP』の最終回スペシャルは、5人による『世界に一つだけの花』を届けた22時以降の視聴率が23.1%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)だった。

猫ひろしは「NHK紅白でも大晦日SMAPをブッキングできなかったのに、宮崎、逆に凄い」と気づくが、12月31日の正午から夕方5時ごろまで『SMAP×SMAP』最終回を目の当たりにした上、続けてNHK紅白歌合戦をオンタイムで見ることができるのだ。宮崎ではそれを楽しみにしている人も多いのではないだろうか。

出典:https://twitter.com/cathiroshi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2